top of page

当院の特徴と施術方針について

更新日:2023年3月30日


 今日は。院長の豊原です。当院は2020年2月にOPENしたまだ新しい接骨院です。丁寧で分かりやすい施術を心がけています。患者さんに寄り添った施術を目指しています。

 通常の接骨院では電気治療や温熱治療が中心となりますが、当院では指圧と整体を中心とした施術を行っております。

患者さんの中には既存の電気治療や温熱治療では本当に体が良くなるのか疑心暗鬼に

なられている方も多いようです。実際、当院へ来られる患者さんの多くがこのような不満を話されるケースが多いのも事実です。

 施術には手を抜かない時間が必要となります。当院でも当初は保険診療も検討しましたが保険治療だけでは施術時間が足りませんでした。保険で対応できる治療には費用の限界があるためです。このため、現在当院ではすべての施術を自由診療としております。各回の施術費用は「15分の問診と45分の施術」をベースに丁寧な施術を行っています。ぜひ一度、当院の施術をお試しください。


 当院の方針は、「経済的な」「分かりやすい」「確実な」自由診療です。

患者さんには定期的に当院へ通っていただくことで、継続的な『体のメンテナンス』をさせていただきたいと考えています。まずは施術費用をおさえるため、当院を立川市砂川町6丁目の住宅街にある自宅に置きました。固定費を極力下げるためです。業務アシスタントは家内が行っています。患者さんの中には施術費用が廉価なため技量を疑う方もいらっしゃいましたが、ご心配はありません。(笑)

 治療家は院長1人の接骨院ですが、国家資格である柔道整復師(接骨院開業資格)、整体師、カイロプラクターの資格(民間資格)をベースに施術を行っております。体に痛みがある場合は、通常3回程度の施術で痛みを緩和させたいと考えています。慢性の腰痛や肩こりには定期的な施術を行わせていただき、継続的なお体のメンテナンスをさせていただきたいと考えています。「継続は力なり」を実践しています。


●別紙「その他」に『instagram』を連載しています。 ご参照ください。





閲覧数:175回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page